とまの呟き

あなたに撃ち抜かれた1人です。

望んだ選抜発表。

新年から少し経った日のある日。

 

乃木坂46のエースとも言われていた白石さんが卒業を発表しました。

 

正直にそろそろくるだろうな…と待ち構えていたけど、やっぱりいざ発表されると寂しいもの。

あれだけキラキラしていて優しくて、ファンのことを大切にしてくれて…色んな表情を使って私たちに安心感とかわいさをくれました。

 

まぁ今日はそんな寂しいブログにしたいと思った訳ではなく、

 

25枚目シングル選抜発表について自分の中身を爆発させたいと思います。

 

f:id:tbyk_07hc:20200203135348j:image

 

は〜〜〜〜!!!!!

見た瞬間思わず口があんぐり開きました。

1期生オンリーの福神が再び見れる日が来ると思わなかった!!!!!!乃木坂を創って初めからこれまでを支えてきてくれたメンバーの1期生!!!!

 

再来した1期生福神の嬉しさからフォーメンションに口を挟んでいきますね。

記録用だしいっか!少々上からになっちゃうかもだけど!

 

 

まず、1列目のセンター白石さんを挟むからあげ姉妹にずっと見たかったシンメあしゅみなのフロント!!!!

 

いくちゃん白石さんまっちゅん、いくまい、さゆまい…2人とも白石さんを語るには必要不可欠な存在。それぐらい白石さんの最後のシングルにぴったりなセンター横です。自分はこの2人が横じゃなかったら多分ずっと根に持ってた。

 

あしゅみなシンメに関してはずっと見たくて見たくてたまらなかった!!!飛鳥ちゃんはセンターを務めることが多くなったけどみなみちゃんに対する、世界旅でのお話だとかみなみちゃんの感性というかお互いの気持ちを少し覗けた気がしたときからずっと見たかったシンメ。そして、みなみちゃんの5枚目以来だというフロント。ブログでもまあやと飛鳥ちゃんの写真載っけてくれて嬉しかった…

テレビでのパフォーマンスはどんな感じになるのかな、楽しみです。

 

 

2列目は私の推しである真夏さんも2列目センターをかずみんと。まあやもちまちゃんもさゆもそして中田花奈さんも…!!!

 

まあやが諦めずにここまで乃木坂として活動することは凄いなと思います。粘り強い精神力はほんとにまあやの強みなのかな。

 

他推しがここまで喋ってきて今更何言ってんだと思われると思いますが、中田プロ(なんて呼んだらいいのか分からない)が代打じゃなく自分の位置の福神にいてパフォーマンスしている姿が見れことはとてつもなく嬉しい!!!!

 

 

 

そして、3列目の2.3.4期生が後ろでサポートする形となった今回。もう感情が吹っ飛んだのでほとんど割愛するけど、しいて言うのならば何故中途半端な選抜にした…?2期生は…?と思ってしまった。4期生か…とも思ってしまった。そして声を大にして言いたいのは、琴子ちゃんが一度も選抜に入れなかったのはどうしてなのか。

皆に次は必ずあるものじゃないんだよ…運営さん…

 

______________________________________

 

グループ結成当初からはずっと1期生が福神だということは当たり前だったし、こんなにも再来した1期生にフューチャーされた選抜が今の運営が決めたとはとても思えませんでした。

若手、次世代を売りにしようとしている今の乃木坂でこんなにも少なくなってしまった1期生にいつスポットライトをあてるのか!!!!と思っていましたが、これは絶対今のタイミングでないともう見れない、最後の景色なのかなと思ってます。

 

白石さんが今まで歩んできた乃木坂46のゴールがいいものであるようにと最大限に送り出せるようにとした形なのか、意図は分からないけれど同期に囲まれて、後輩たちに背中を見せて、白石さんが最後に良かったのといえるようなシングルにしてもらえますように。いや、なるように白石さんが全力で残りの時間を楽しんでくれますように。

 

欲を言うと真夏さんとまいやんの絡みをもっとみたい。