とまの呟き

あなたに撃ち抜かれた1人です。

乃木坂というシーソーに乗ってみよう。

 

 

自分が乃木坂と出会ったきっかけはMステで披露された、太陽ノック。

 

 

_____________________

 

 

当時の自分はとある成長期限定ユニットのグループが好きだったので、元々アイドルは好きでした。でも、雑誌で追うだけ。CDは買わない。いや、買えない。

中々テレビ出ないし、当時は少ないお小遣いで出ている雑誌を買うのが楽しみでした。

 

 

そんな中、2015年の7月24日のミュージックステーションで自分の乃木坂ヲタク人生が始まります。

 

そう。Mステ。日付もその時の状況もはっきり覚えてます。

 

当時、両親の喧嘩が絶えず、自分は部屋にテレビ持ち込んで1人でテレビを見る日々。

部屋にこもって、テレビ見ようとつけた時に、丁度タイミングよく始まった太陽ノック。

 

もうそれは衝撃でした。

 

 

え?この子達かわいすぎん??

なにこの感覚??

 

と衝撃を受けた記憶はこの先も消えることは無いと思います。

 

みんな儚くて、品があって、何よりかわいい、綺麗…

 

その時はテレビの中の女神たちに夢中でした。(マッッジテキラキラシテル)

 

まさに時が止まった感覚というか、思考停止したというか…さくら学院(言っちゃった)を好きになった時と全然違う!

 

一人きり 閉じ籠ってた

心から飛び出してみよう

 

ダンス、歌詞、ビジュアル、全てその時の自分にぴったりで頭から離れませんでした。

 

「太陽ノック」というタイトルにぴったりなセンター生駒はやっぱり譲れない!

''2年ぶり生駒センター曲''という今では私の中でパワーワードと化したその言葉も!

 

 

それから乃木坂46とネットで検索したりしてゲーム機のYouTubeでMVを見始めました。

おいシャン、夏フリ、あらかじめ語られるロマンス…

 

それぞれのMVに出てくるメンバーが

みんな、かわいい。「カワイイ」「可愛い」とかじゃない、ひらがなで書く、かわいい。

メンバーの名前は一部しかわからないけどみんなかわいい。

 

自分もちょっとずつ乃木坂のことを知りながら日々過ごしていました。

 

その頃は、まだ気になる存在。

 

_____________________

 

それから月日が経ち両親が離婚する時に引っ越しすることを知らされたけども…

 

まぁ、いざ言われた時の感情は無でした。なんか思ったよりあっさりだな〜と。引っ越しするのか…友達とお別れしなきゃだな〜みたいな。

 

 

それから何日かした後にYouTubeにアップされたMVが後に自分の中で伝説となる

 

今、話したい誰かがいる

 

でした。

 

f:id:tbyk_07hc:20191130223235j:image

 

耳の不自由な七瀬さんがまいやん達のダンス仲間と出会って、ダンスコンテストに出るってなった時にお引越ししてしまう、ストーリ仕立てのMV。今でも大好きで何回も台湾のMV見てしまいます。

 

 

2学期に引っ越して学校も変わってしまうことになった当時の自分は初見のMVで号泣。自分に重なるところが所々あって頭にズーーーーンって。バランスボールで頭を殴られた感じ。ふんわりじわじわ印象が残り、多分あの時が今までで1番泣いたんじゃないかな?と思います。

(普段は全く泣かない冷酷女だったので…)

 

君とだったら シーソー乗ってみよう

 

それから乃木坂の魅力にどっぷりハマりました。

 

乃木中、NOGIBINGO!、音楽特番…もちろんMステも。

 

初めて自分で買ったCDも乃木坂が初めてです。

 

今、話したい誰かがいる。通常版。

 

ヲタクになってから、片っ端からテレビ番組を見漁りました。その頃から絶大な人気を誇っていたまいやん、七瀬さん、当時ジワジワ人気が出始めた飛鳥ちゃん、選抜もアンダーも研究生も。

全員かわいくて、それぞれに個性があって。

そんな中でも女の子らしい上品さ。バラエティを見るほど、距離が近そうで。その時以外は儚くて、女神みたいで。まさに届きそうで届かない感じ。たまらなく惚れてましたね。

 

まだその時は推しなんていませんでした。それくらい、グループの存在が好き!

 

 

だから秋元さんはその時全くと言っていいほど眼中になかったんです、当時は…

 

 

いつか気が向いたら真夏さんを好きになった理由書こうかな〜